定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

書いてる人は、こんな人。

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

現在独身です。

将来介護が必要になりそうな家族はいません。

ある意味、いろいろ身軽です。

今は地方在住で、地元も地方です。

 

全国転勤のある企業に勤めていて、中間管理職をしています。

年収は600万程。今後の大きな昇給は見込めないと思います。

定年は60歳。定年再雇用で65歳まで働けますが、これは今後70歳くらいまで延長されるのかな、と思っています。

 

20年くらい株をしていますが、ずっと「投機」をしてきたので

生涯収支は大きくマイナス。高級車1台分は損をしています・・・。

相場はずっと見てきているけど、「投資」に切り替えた時に少しは経験が役に立つと良いのですが。

 

家無し。ローンも無し。貯金は500万。

倹約・投資を駆使して、定年で引退できる金融資産を作ることが目標です。

 

次回は、定年FIREまでの計画?を書きたいと思います。

ありがとうございました!