定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。7/4~7/8

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

今回は記録より記事をアップする予定でしたが

安部元総理銃撃事件があり、いろいろ思考がまとまらないので

今週の運用記録をザックリ記載したいと思います。

 

保有株式

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価604円→2,000株保有

+24,490(含み益)

 

株価下落のタイミングで買い増し。新たに1,000株取得して、総保有2,000株になりました。610円を狙っていましたが約定せず。612円で約定し、平均取得単価は604円に上昇。今後もチャンスがあれば買い増ししていきます。

 

今日は上昇基調の相場で船株なんかも元気よく上がっていましたが、安部元総理銃撃事件発生の報からリスク回避の動きが出て、日経平均も上がった分はほぼ帳消し。

 

政治的なことをこのブログで書くつもりはありませんが、現在の株価とアベノミクスを分けて語ることも難しいでしょう。

賛否ありますが、アベノミクスで株価が上昇した銘柄は多くあり、その余韻も含めて現在の相場が形成されています。

私は投機に興じていたのでアベノミクスの恩恵には与れませんでしたが、多くの参加者が保有株の上昇に恵まれた期間だったのではないでしょうか。

 

元総理大臣が襲撃されるといった事件は近年に無く、それも銃撃であったことがより大きな衝撃をもたらしています。安部元総理だから、ということもあるかもしれません。

いまだに大きな存在感を持つ方だということでしょうね。

事件報道で「元」をつけ忘れて安倍総理、とナチュラルにレポーターが言ってしまう事も、なんとなく納得してしまいます。2代前なのに。

 

選挙期間の事件ということもあり、数日世間もザワザワすると思います。

まずは何とか一命を取り留めて頂きたいです。

ありがとうございました!

 

追記:お亡くなりになられたと報道がありました。心よりお悔やみ申し上げます。