定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。9/5~9/9

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

9/5~9/9今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価604円→2,000株保有

+154,490(含み益)

平均株価639円→1,000株保有(信用分)

+39,409(含み益)

 

今週も高値更新。配当権利落ち後に予想される下落を買い増しのチャンスと捉えて、購入資金を確保しています。どの程度下がるかは、体験してみてですね。

 

4502武田薬品

平均株価3,737円→300株保有

+53,165(含み益)

平均株価3,776円→100株保有(信用分)

+13,231(含み益)

 

今週は下落からの大幅な反発で大きく上昇してくれました。

下落したタイミングで信用枠を使って少し買い増ししました。

三菱HCキャピタルの信用分同様に、上昇幅を見て現引きする予定です。

 

4689Zホールディングス

平均株価432円→1,500株保有

△33,075(含み損)

 

楽天証券を見る限り、中間配当権利月となっています。

ここに関しては配当よりも10月以降の上昇を狙っていますので、このまま保有継続予定です。

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+5,325(含み益)

 

三菱HCキャピタルの好調を受けて、1社に偏り過ぎないようにリース系銘柄を物色していました。

業績は悪くないのにしばらく下落が続いている事と配当利回り、株主優待を検討して打診買いしました。

株価の様子をみて優待の恩恵がMAXになる300株まで、とりあえず買っていこうと思います。

 

 

利益確定株式

なし

 

不安定な相場が続いています。

為替も1ドル143~144円となり、日本側の利上げがあるまでは1ドル150円までありそうだと感じています。

それにしても上げる時のスピードが速すぎます・・・。

 

NYダウはそろそろ底打ちしたんじゃないかなぁと思いますが、最近はなんでも理由にして上にも下にも飛んでいくので、まだまだ油断できません。

日本株も大きく影響を受けますので、慎重さは緩められないですね。

そして今月も反発したタイミングで、つみたてNISAの積み立て日がきそうです。

毎回月末に向けて下がっていくパターンなんですよね~。

 

各銘柄とも大きな急落が無ければ、配当権利落ち後を見据えてキャッシュポジションを多めに取るようにしていきます。

欲しい銘柄が良い感じに下落した時には、信用枠を上手に使用して株数を確保していきたいです。

ありがとうございました!