定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

【2022年10月】資産運用まとめ。

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

10月の資産運用結果を記録していきます。

 

株式口座は手数料・税金など記録作成のタイミングで金額が変化する為、端数切り捨てでザックリ記載していきます。

利用している楽天証券 総合サマリーから抜粋しています。

 

株式+FX口座元本 6,878,573円

積み立てNISA口座へ出金△23,809円

 

株式+FX口座残高 7,486,000円(含み損益有)

前月比 100.3% +26,000 

 

確定分損益

  6月+300,000円

  7月+350,000円

  8月+280,000円

  9月△189,000円

  10月+2,222円

 

つみたてNISA口座元本 285,710円(月積立33,333円+株式口座から23,809円)

emaxis slim米国株式S&P500 288,366円

 

つみたてNISAは今年の40万円枠を使い切るために、毎月の積立金額に株式口座から追加設定をしまして、今年は毎月57,142円入金しています。

 

合計7,774,000円

 

今回は月末の数字を記録できず、一部11月の数字が入っています。

 

主な確定銘柄

8593三菱HCキャピタル

平均株価634円 1,000株→637円頃全株売却

+2,222

 

 

保有株式

 

10月は9月とは逆にほとんど何もしない月でした。

転勤で時間が無かったことが原因ですが、何もしなくとも大きく変わり映えしないのは配当株の買い方としては良かったのかなと思います。

 

この記事を書いている11月は最初の1週で大きく損切りすることになりましたが、意外とスッキリした感じでいます。

11月は10月よりは株式に向き合う時間が取れそうですが、どうなるか。

ありがとうございました!