定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。11/14~11/18

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

11/14~11/18今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価618円→4,000 株保有

+71,716(含み益)

 

4502武田薬品

平均株価3,748円→400株保有

+75,394(含み益)

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+3,825(含み益)

 

 

 

確定株式

なし

 

 

今週は何もせずに終わりました。

投資成績が悪くなっている時にアレコレすると逆効果になりそうなので・・・。

先週のZホールディングスの損切りでは、まさに悪あがきで悪化させましたので。

 

武田薬品がもう何度目かの3,900円台で引けています。

これまでは3,900円を超えると毎回下落してしまっています。ちょっとしたボックスになっていますが、今回も4,000円に行く前に下落するのか見ておきたいと思います。

 

最近は損失が出過ぎて、資産の増加より配当金の増加に目が向くようになりました。

失敗した取引だったなぁと思っていても、〇〇円損失だけど配当金が〇〇円だから目標に届きそう。など、どちらかというとマイナスな目線で、損失の補填を考えるようになっています。ちょっと良くないですね。

 

短期間で引っ越しをしているので生活防衛資金も減少する予定ですが、短期間とはいえ住んだ、前のアパートの敷金の戻りやクリーニング代等がまだ確定していないことも原因の一つですね。

結局いくら掛かったのかが未確定な状態は居心地が悪いです。

 

来月で今年も終わりですが、来年良いスタートとするためにも今年のうちにその辺も確定させて、資産整理と把握を行っていきたいと思います。

ありがとうございました!