定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。1/16~1/20

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

1/16~1/20今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価618円→4,000 株保有

+131,716(含み益)

 

4502武田薬品

平均株価3,748円→400株保有

+169,794(含み益)

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+18,825(含み益)

 

7751キャノン

平均株価2,973円→1,000株保有

△115,705(含み損)

 

 

 

運用資産

約8,606,000円

 

確定株式

なし

 

 

今週は日銀の緩和方針継続の発表などのイベントがありました。

昼に方針が明らかになると、為替が円安方向に急騰。1ドル128円から131円くらいまで上昇し、その日のうちに128円に戻るという動きをしていました。

2021年までは1日に数円も上下することなど滅多に無かったと記憶していますが、現在FXを主戦場にしている方はなかなか落ち着けないでしょうね。

 

持ち株はある程度のレンジで上下していてあまり変化はありません。

現在は投資資産の8割が株式になっている状況ですので、大きな変化がない事は良い事と受け取っています。

 

急落があれば信用取引を使って購入して、追加資金が出来たら現引き。

急騰があれば場合によって利益確定。

 

やる事・できる事が決まっているので、今月もあまり動かなくてよさそうです。

とはいえ、含み損になっているキャノンには決算でポジティブな内容を期待してしまいますね。

 

来週もじっくり見ていきたいと思います。

ありがとうございました!