定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。1/23~1/27

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

1/23~1/27今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価618円→4,000 株保有

+199,716(含み益)

 

4502武田薬品

平均株価3,748円→400株保有

+154,594(含み益)

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+26,325(含み益)

 

 

 

運用資産

約8,741,000円

 

確定株式

7751キャノン

平均株価3,090円 500株→2,922円頃全株売却

△52,913

 

 

今週はキャノンを損切りしました。

約3万円の配当権利を取っているので、実質的な損失は2万円ちょっとになります。

 

まだまだ長期で持てるとも思いましたが、そもそも最大15万前後の含み損になった時点で購入当初の思惑は外れていた事になり、自分で踏ん切りがつくところで切りました。

 

近日中に決算発表があり、キャノンの想定為替レートが高めだと感じた事。

Zホールディングスでの失敗を考えると、決算持ち越しはしないという判断に至りました。

自社株買い発表とかあったら損した気分になりますが、

 

魚を逃したら、また別の魚を探せば良い。

 

のスタンスで行きたいと思います。

その他持ち株は順調ですが、これも先週同様に一定レンジで波がうねっている状態ですので、特に手を付ける事はしないでいます。

 

先日ずっと後回しにしていたSBI証券の口座開設が完了しました。

ずーっと楽天証券マーケットスピードを使用していたため、ハイパーSBIなどのシステムに慣れるまで少しかかりそうです。

現状はあくまで楽天証券がメイン口座となりますが、サブ口座としても使い方を覚えないと始まらないので勉強していきます。

 

あっという間に1月も終わりそうですが、2月も頑張りたいですね。

ありがとうございました!