定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

【2023年2月】資産運用まとめ。

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

2月の資産運用結果を記録していきます。

 

株式口座は手数料・税金など記録作成のタイミングで金額が変化する為ザックリ記載していきます。

利用している楽天証券 総合サマリーから抜粋しています。

 

株式+FX口座元本 7,440,000円

 

株式+FX口座残高 8,565,000円(含み損益有)

前月比 103.25% +275,000

 

確定分損益

2022年

  6月+300,000円

  7月+350,000円

  8月+280,000円

  9月△189,000円

  10月+2,222円

  11月△189,000円

  12月+92,000円

2023年

  1月△53,000円

  2月+19,670円

 

つみたてNISA口座元本 466,660円(月積立33,333円)

emaxis slim米国株式S&P500 464,932円

 

 

約合計9,030,000円

 

 

主な確定銘柄

7816スノーピーク

平均株価2,124円 500株→2,164円頃全株売却

+19,670

 

 

保有株式

 

2月はスノーピークの利益確定で、確定損益は微増のプラスとなりました。

とはいえ持ち株が大きく上昇してくれたので、運用資産は前月比で27万円増加しています。

 

運用資産の合計が初めて900万円台に突入した月となり、とても嬉しいです。

同時に、いよいよ運用資産1,000万円が見えてきました。

現在の投資スタイルに変えてから1年も経っていませんが、初めて迎える資産残高を見ていると、現時点では上手くできているのかな。と自信が付いてきました。

 

今年の目標が運用資産1,070万円ですから、通過点としてサクッと超えていきたいです。

夏までに倹約でお金を貯めて、夏の賞与と合わせて一気に飛び越えたいと思います。

上手くいくと良いなぁ。

ありがとうございました!