定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。3/6~3/10

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

3/6~3/10今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価618円→4,000 株保有

+447,716(含み益)

 

4502武田薬品

平均株価3,748円→400株保有

+240,194(含み益)

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+56,325(含み益)

 

 

 

 

運用資産

約9,237,000円

 

確定株式

7974任天堂

平均株価5,138円 500株→5,185円頃全株売却

+23,680

 

 

10日は大きく下落しましたが、今週も全体的には持ち株の上昇トレンドが続いています。ちまたで聞くようになった、

「東証」と「PBR1倍割れ銘柄」

東証がPBR1倍を割れている企業になんちゃらって話ですが、いつまで影響があるのかなんとも言えません。

三菱HCキャピタルは一時利益が20%を超えてきました。利益確定の水準だと思っていますが、購入動機から考えると保有継続したいところで、悩みどころです。

 

「期間」と「上昇」を見ると、バリュー株としては利益確定と思うのですが、

特定の時期に保有していたかどうか、市場に参加していたかどうか、で

大きくパフォーマンスが変わる

ことを考え始めると、いろいろ思ってしまう訳です。

投資関連の情報を良く調べている方は聞いた事もあると思います。

悩みどころです。(2回目)

 

任天堂は利益確定しました。もうちょっと待ちたかったですが、持ち株に思考を割きたかったので、一旦手放す事にしました。

この辺のキャパシティも増やしていかないと、将来もっと多くの資産を扱うのに苦労しそうです。

さて、良い判断ができるといいのですが。

ありがとうございました!