定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。3/13~3/17

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

3/13~3/17今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+36,825(含み益)

 

 

 

 

運用資産

約8,910,000円

 

確定株式

8593三菱HCキャピタル

平均株価618円 4,000株→696円頃全株売却

+312,503

 

4502武田薬品

平均株価3,748円 400株→4,246円頃全株売却

+199,394

 

 

いろいろ悩んだ週となりましが、結果的に一部を残して持ち株を売却しました。

まあ売って終わりではなく、月末の配当落ちや世の中の情勢を見ながらになりますが

買い戻すまででワンセットの行動となる予定です。

値動きの激しい週で、確定した後も確定を後悔したりホッとしたり。

グロース株のような動きになっている時点で、距離を置いたのは正解と思っておきます。

 

久しぶりに大きな利益確定を行いましたが、それによる税金の大きさも実感してしまいます。

50万の利益で税金10万。税金分差し引いたら運用資産も900万を割れてしまいました。

早めに900万台に戻りたいですね。

 

さて、世の中どうなるのか、大きな買い場は来るのか。じっくり見ていきます。

ありがとうございました!