定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。7/25~7/29

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

保有株式

 

9104商船三井

平均株価3,559円→1,500株保有

+113,661(含み益)

 

先週購入した商船三井は、本日昼に第1Qの決算発表がありました。

上方修正発表の際に増配に関する記載があったので期待していました。

期待通り、

1株あたり中期300円+期末200円 合計500円(前期350円)

の配当が発表されました。

業績は非常に良い物だったと思います。

 

発表後に株価は乱高下しましたが、先週の含み損は含み益に変わっています。

先週△73,839(含み損)

今週+113,661(含み益)

 

もの凄い利回りの配当になってしまいましたが、今後は慎重に立ち回りたいと思います。

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価604円→2,000株保有

+78,490(含み益)

 

含み益が少し増えていますが、増えても減っても気にしない事にしています。

このまま保有します。

 

9110NSユナイテッド海運

平均株価4,120円→500株保有(信用分)

△71,876(含み損

 

先週購入していましたが、記載漏れしていました。

大手海運3社の上方修正につられて上昇したタイミングで4,120円で購入。

これは完全に高値掴みだったと思います。

こちらも本日午後の場中に決算発表されました。

1株あたり中期170円+期末170円 合計340円(前期225円)

業績は非常に良い内容です。

 

決算発表後多少の値動きがありましたが、含み損のままになっています。

場合によっては損切りも視野に入れておきます。

 

最近短期間で円高に振れてきています。海運株は為替の影響を受けやすいようなので、注意して見ていきたいです。

週明け8月に入ってすぐに、他の大型海運株の決算発表もあります。

 

海運株は気を付けて扱わないと、なんて言いつつ結構触っていますね~。

大波にさらわれない様に気を付けたいと思います。

ありがとうございました!