定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。9/12~9/16

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

9/12~9/16今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価616円→3,000 株保有

+209,175(含み益)

 

信用分を現引きして、現物株3,000株保有としました。

それにより平均取得株価が616円に上昇しましたが、配当利回りはギリギリ5%台を保っています。

配当権利落ち後にどの程度下落するかわかりませんので、じっくり見ていきたいです。

 

4502武田薬品

平均株価3,748円→400株保有

+53,794(含み益)

 

武田薬品も信用分を現引きして、現物株400株保有に。

平均株価は3,748円となりました。

含み益が増加していますので、配当権利落ち後も含み益が残ると良いなと思っています。

 

4689Zホールディングス

平均株価432円→1,500株保有

△32,925(含み損)

 

PayPay関係も来月に迫ってきました。期待通りの結果になると嬉しいです。

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+5,825(含み益)

 

先週買いつけたリコーリース。配当権利落ち後の安値を狙って買い増し予定です。

 

 

 

利益確定株式

なし

 

今週はNYダウの暴落から始まりましたが、持ち株は高配当銘柄ということもあり、ディフェンシブの側面もあってか、ちょっと下げくらいの印象です。

 

こういう経験ものちのちに役立つのかもしれないと思いながら、ブログに記録しているところです。

その他、いろいろ試す中で失敗も出てきています。

経験を積みながらも、大きな怪我にならないようにしたいと思います。

ありがとうございました!