定年前に引退したい。

お金と趣味生活。時事ネタも。

今週の運用記録。8/19~8/23

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

8/19~8/23今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約11,993,000

 

確定株式

2212山崎製パン

平均株価円2,759 500株→2,841円頃全株売却

+40,800

 

6367ダイキン工業

平均株価円17,945 200株→17,955円頃全株売却

+1,450

 

ほか

 

 

今週の日経平均は38,000円付近で、もみ合い。

為替が少し不安定で1ドル145円~147円でのレンジ相場。

 

先週仕込んだ山崎製パンを利確。ダイキンは不安定だったので薄利決済後に買い直し。

利が乗ってきましたが、来週どうなるか。20,000円近くまで株価が回復してくれれば

今月の損失をだいぶ穴埋めできるのですが(笑)

 

長く持つ予定の株としては、改めてサンゲツを購入しました。

日産が弱いので、場合によっては切るかもしれません。

 

S&P500などの投資信託もじんわり戻り基調。資産全体がゆっくり回復を続けています。

ここで夏の賞与と倹約で貯めた資金100万円を投資元本に追加入金。

運用資産としては過去最高値を更新。

さっさと1,200万円を超えていきたいところです。

 

お盆も明けて、夏枯れ相場からの活気戻りがどの方向に進むか。

8月もラスト1週間。無事に乗り切りたいと思います。

ありがとうございました!