定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。3/11~3/15

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

3/11~3/15今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約11,346,000

 

確定株式

9830トラスコ中山

平均株価2,219円 500株→2,342円頃売却

+60,730

 

7211三菱自動車

平均株価469円 1,000株→463円頃売却

△5,800

平均株価455円 1,000株→463円頃売却

+7,926

 

1333マルハニチロ

平均株価2,877円 合計200株→2,887円頃売却

+1,751

 

1963日揮ホールディングス

平均株価1,375円 200株→1,453円頃売却

+15,450

 

今週の日経平均は下落基調。調整入りと思われますが、来週の日銀マイナス金利解除でどうなるか。市場がどこまで織り込んでいるのかなと。

いきなりプラス〇%の利上げ!って訳じゃないので、インパクトとしてどうなのってのもありますが、来週は気を付けておきたいです。

 

先週買ったばかりの三菱自動車は株価的に買ったところ間違えた感と、上記による為替を警戒して一時撤退。薄利でもプラスなので良しとして、次のチャンスを待ちます。

12日に買ったトラスコ中山が短期で上昇してくれたので利確。ここは業績も良いようなので、こちらもチャンスがあれば再購入したいですね。

その他短期で考えていた銘柄を売却整理しまして、NISAの成長投資枠で

三菱HCキャピタル

プラネット

日本化薬

を購入。

三菱HCキャピタルと日本化薬は再購入となります。

3銘柄とも長期非減配・連続増配株となり、現時点の株価でも全銘柄配当利回り3%以上です。

新NISAの成長投資枠であれば配当金にも税金がかからないし、増配があれば勝手に利回りも上がっていきます。

10年以上の非減配・連続増配銘柄に期待して放置保有しておこうと思います。

 

それにしても今週は日経平均がダイナミックに下落しましたね。

持ち株の含み益も20万ほど減りましたが、結局減った分以上に増えて今週を終えました。

1週間内の出来事なので資産推移の記録としてその下落部分は残りませんが、慌てないことも大事ですね。

毎度ですが、来週も配当権利日に向かって持ち株が上昇することを願います。

ありがとうございました!