定年前に引退したい。

お金と趣味生活。時事ネタも。

【2024年9月】資産運用まとめ。

こんにちは、volです。

40代後半の地方在住サラリーマンです。

 

9月の資産運用結果を記録していきます。

 

株式口座は手数料・税金など記録作成のタイミングで金額が変化する為ザックリ記載していきます。

 

 

株式+FX口座残高 9,630,000円(含み損益有)

 

確定分損益

2022年

  6月+300,000円

  7月+350,000円

  8月+280,000円

  9月△189,000円

  10月+2,222円

  11月△189,000円

  12月+92,000円

2023年

  1月△53,000円

  2月+19,670円

  3月+558,000円

  4月+265,000円

  5月+325,000円

  6月+360,000円

  7月△135,000円

  8月△156,000円

  9月+13,000円

  10月△914,000円

  11月±0円

  12月±0円

2024年

  1月+10,000円

  2月+44,000円

  3月+133,000円

  4月+200,000円

  5月+9,000円

  6月±0円

  7月+49,000円

  8月△284,000円

  9月△102,000円

 

楽天証券

emaxis slim米国株式S&P500 1,170,000円

 

楽天・S&P500 631,000円

 

SBI証券

emaxis slim米国株式S&P500 412,000円

 

運用資産合計約11,850,000円

 

 

主な確定銘柄

5411JFE

平均株価2,027円 800株→1,831円頃全株売却

△175,000

 

3391ツルハ

平均株価円8,793 500株→8,880円頃全株売却

+41,000

 

6367ダイキン工業

平均株価円17,550 100株→17,770円頃全株売却

+22,000

 

など

 

 

保有株式

 

 

9月も引き続き確定損益でマイナスの月になってしまいました。

年間収支ではまだ2桁万円プラスではありますが、年初の棒上げ相場の時には思いもしなかった展開です。

10月からは今年もあと3か月。第4Qにはいりまして、今年なんとかプラスで終れれば良いやと開き直っています。

 

9月も色々あったはずですが、最後の政治的インパクトに全部持っていかれた感はあります。

石破さんも週末に金融緩和路線は継続する的な発言をして火消しに掛かりましたが、週明け30日は暴落。

ついでに、すぐにはしないと言っていた解散総選挙を

やっぱり速攻解散するわ。

と言い出して嘘つきだなんだと騒がれてますから、現状全く信用できない人間ですね。

舌の根も乾かぬうちに、手のひらを反す。

この分だと金融緩和路線継続もホントかどうか怪しい。いや、言う事全部か。

前任者を超える不人気者になれるか見ものです。

 

まあ誰がどう仕切ろうと、粛々と資産形成に励むしかないわけですが、資産形成に不利な世の中になっていくのは勘弁してほしい。

10月はプラス収支を目指したいと思います。

ありがとうございました!