定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。2/6~2/10

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

2/6~2/10今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価618円→4,000 株保有

+243,719(含み益)

 

4502武田薬品

平均株価3,748円→400株保有

+188,194(含み益)

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+35,325(含み益)

 

 

 

運用資産

約8,879,000円

 

確定株式

なし

 

 

今週は持ち株が好調で、それぞれ上下のレンジから上放れしてきた印象です。

含み益も大きく膨らんだ週でした。

レンジから上に抜けたら長期では上げていく事が多いと思っています。

 

三菱HCキャピタルは本日決算発表。

これまでの3Q累計で33%もの増益でした。非常に順調です。

特にコンテナ関連が好調なようですが、これは以前からコンテナ会社の買収など地道に取り組んだ結果だと思います。

感染症や戦争の影響も大きいですが、それらから回復していく過程を含めてまだまだ何年もコンテナ需要が落ち着くには時間がかかるでしょう。

もちろんコンテナだけの会社ではありませんから、今後も安定した経営と配当を期待していきます。

 

短期でまだまだ上下しそうですが、長期では期待できると思います。下値がジワジワ切り上がっていくと見ています。敵は利益確定したくなる気持ちですかね(笑)

次の通期決算も楽しみです。

ありがとうございました!