定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。5/8~5/12

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

5/8~5/12今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+40,325(含み益)

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価709円→3,000株保有

+18,160(含み益)

 

3402東レ

平均株価732円→600株保有

+5,425(含み益)

 

5334日本特殊陶業

平均株価2,558円→100株保有

△800(含み損)

 

9104商船三井

平均株価3,183円→100株保有

+700(含み益)

 

 

 

運用資産

約9,323,000円

 

確定株式

3092ZOZO

平均株価2,843円 300株→2,928円頃全株売却

+24,965

 

5401日本製鉄

平均株価2,902円 400株→2,845円頃全株売却

△24,691

 

4173WACUL

平均株価674円 700株→652円頃全株売却

△15,433

 

1871ピーエス三菱

平均株価665円 700株→684円頃全株売却

+13,313

 

今週は決算発表が多くありました。

私の持ち株の中では日本製鉄が決算期待からか大きく上げて、決算後に爆下げをするといった動きとなり目立ちました。

ふと見たら10万以上の含み益になり、またふと見たら3万程の含み損になっていました。(笑)

昼休みに確認した時に売っていればプラス10万でしたが、配当目当ての株として見ていたので判断が鈍りました。仕方ないですね。

そのまま持っているつもりでしたが、減配になったので仕切りなおす意味で損切りしています。失敗は失敗です。

 

その他にはWACULが急落していたので買ったら、下げ止まらないので損切り撤退など嚙み合わなさがありますが、利益確定した銘柄もあって極微損で終わりました。

 

決算前ではありますが三菱HCキャピタルを買い増ししたり、決算発表が終わった東レや商船三井を再度購入するなど新たに打診買いした銘柄も複数ありますので、来週以降に期待です。

 

最近地震も多く、投資家としても日本人としても大きな災害が無いようにと思っていますが、こういう時に備蓄品の確認などしておくと良いのかもしれませんね。

古い缶詰を食べて、新しいのを買っておこうと思います。

ありがとうございました!