定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。9/4~9/8

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

9/4~9/8今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

 

保有株式

 

 

 

 

 

運用資産

約10,323,000円

 

確定株式

なし

 

 

最近の日経平均は連騰で33,000円台を回復!からの急降下。

チャートも面白い形になってきて、少しずつピークがキリ下がって来ている。

一時のような楽観ムードは消えていますが、かといって大きな値崩れ予想もない。

4月27,000円台から上がってきた日経平均は、下がっても結局31,000円を割ることなく推移していますから。

まー難しい事になってきました。

 

個別銘柄は今から買うには高くなっているし、前から買ってる人は含み益を一旦確定したい欲との闘いでしょうし。

三菱HCキャピタルも1,000円超えてきましたから(笑)

昨年は株価600円利回り5%超えていたのに。

鉄の意志でホールドを決めている人以外は、そわそわする相場だと思います。

 

私は少し下がった三菱製紙を買い直しましたが、握力弱めです。

最近は値上がり期待で、下がった銘柄を逆張り購入して損ばかりしているので、順張りで上がっている銘柄をさらに買うに切り替えるか否か。

9月は慎重に進めたいです。

ありがとうございました!