定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。6/12~6/16

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

6/12~6/16今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+51,325(含み益)

 

5020ENEOS

平均株価487.4円→5,000株保有

△3,513(含み損)

 

3864三菱製紙

平均株価545円→1,000株保有

+3,805(含み益)

 

7816スノーピーク

平均株価1,852円→300株保有

△300(含み損)

 

 

 

運用資産

約9,739,000円

 

確定株式

なし

 

今週も日本株は上げ一本調子でした。たまに下げるんだけど、下げた分以上に上がって行くという。

どの株を買っても上がる、そんな週だったと思います。

 

実際のところ私の監視銘柄でも上がるどころか下がっている物も割と多くて、何でも良いって訳では無いのでしょうけれども。

上がっているところほど、さらに上昇するようなイメージでしょうか。

先週利益確定した銘柄も、今週まで持っていればプラス〇十万だったな~という銘柄もありましたね。ちょっともったいない事したな(笑)

上手く立ち回れていれば、運用資産1,000万を突破できていたかも。

 

今週は様子を見ると決めていましたが、どんどん上がる株価を見ていると買いたくなってしまい、我慢が続いた1週間でした。

日経平均が今後も上がる可能性は高いと思っているし、割安な日本株に円安が重なっていて、世界と相対的に日本株のお得感が高まっているのだとも思います。

とはいえ、だいぶ急激な上昇です。

 

個別株では急騰後に株価が安定して、その後も下がってこない銘柄もありますが、日経平均に関しては私自身まったく未知なので、安全策を取っています。

2か月で日経平均が5,000円上がる相場はわからない事だらけ。

 

こういう大きな波が来ている時に「えいや!!」って買える人が短期間で資産を作れるのだと思います。

でも資産を失うリスクも大きくなる事は、さんざん投機してきた自分自身の身をもって体験していますから。

正直ガンガン株価が上がっているのを見ると、うらやましい気持ちもありますが

 

今の私は、ゆっくりで良い。

 

投機はもう疲れましたし、そちらの才能が無い事はこれまでで十分わかってますので。

今の日本株上昇が投機的と言えるかは、わかりません。でも速さについて行けないし、怖さも感じます。

適度な距離感を保って向き合いたいと思います。

 

最終日の今日は、マイナス圏からプラス転換したことで来週も強い相場になるのかなぁと思いました。

思ったついでにいくつかの銘柄を買っています。

最悪下がっても持っていられる銘柄・株数に調整していますが、上がってくれれば嬉しいです。さて、来週もどうなるか見てみましょう。

ありがとうございました!