定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

【2023年9月】資産運用まとめ。

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

9月の資産運用結果を記録していきます。

 

株式口座は手数料・税金など記録作成のタイミングで金額が変化する為ザックリ記載していきます。

利用している楽天証券 総合サマリーから抜粋しています。

 

株式+FX口座元本 7,940,000円

 

株式+FX口座残高 9,313,000円(含み損益有)

前月比 97.9% △196,000

 

確定分損益

2022年

  6月+300,000円

  7月+350,000円

  8月+280,000円

  9月△189,000円

  10月+2,222円

  11月△189,000円

  12月+92,000円

2023年

  1月△53,000円

  2月+19,670円

  3月+558,000円

  4月+265,000円

  5月+325,000円

  6月+360,000円

  7月△135,000円

  8月△156,000円

  9月+13,000円

 

つみたてNISA口座元本 699,991円(月積立33,333円)

emaxis slim米国株式S&P500 809,911円

 

 

運用資産合計約10,013,000円

 

 

主な確定銘柄

3864三菱製紙

平均株価501円 1,900株→508円頃売却

+13,000

 

など。

 

 

保有株式

 

 

9月は大部分を様子見に徹して微益で終わりました。

いくつかの銘柄で配当権利を取りまして、税引き前で10万円近い配当額を見込んでいる状況です。

が。

この記事を書いている現在は日経も絶賛暴落中になりまして、私の持ち株の含み損も

この表の倍ほどになっております。ENEOSの暴落が特にきついですね。

 

権利落ち日になぜか上昇している銘柄もあったりして、含み損も10万円以下になっていました。昼頃にそういった状況を見てラッキーと思っていたのですが、仕事が終わって株価をチェックしたらもう大変。

その後も続落し続けて現在に至ります。

 

今日明日どうこうなる会社の株は買っていないつもりなので、このまま放置するほかないかと思っています。

早めに回復してくれると嬉しいですけど。

ありがとうございました!