定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。6/26~6/30

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

6/26~6/30今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+66,325(含み益)

 

 

 

運用資産

約9,975,000円

 

確定株式

5411JFE

平均株価1,999円 2,000株→2,040円頃売却

+81,373

 

5020ENEOS

平均株価487.4円 5,000株→490.2円頃売却

+13,987

 

8566リコーリース

平均株価4,120円 1,000株→4,170円頃売却(信用取引)

+49,615

 

3864三菱製紙

平均株価553円 1,000株→558円頃売却

+3,772

平均株価550円 1,500株→559円頃売却

+12,964

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価842円 1,000株→844円頃売却

+1,915

 

3103ユニチカ

平均株価234円 4,000株→230円頃売却

△16,534

 

2914日本たばこ産業

平均株価3,108円 300株→3,146円頃売却

+11,165

 

など。

 

日経平均は3万3千円を挟んでの動き。

私の監視銘柄では6/20前後に今年の高値を付けた銘柄が多く、そこから大きく崩れる様な銘柄は少ないけれど、かといって高値を更新している銘柄も僅かな状況です。

いわゆる「いっぷく」という奴でしょうか。

 

先週現金比率を下げて買っていた株達が上昇、利益確定しました。

その他ちまちまと良さそうと思った銘柄を買って利ザヤを取っていました。

買ったけど失敗した!と思った銘柄は割とすぐ損切りなど、撤退できているのは良かった点だと思います。

全部が上手くいっている訳ではありませんが、おおむね良い結果となりました。

現在は本当に相場環境に助けられていると感じます。

 

ここ最近の私のトレードを振り返ると、長期投資から離れて「スイングトレード」に移行している感があります。

相変わらず安全策を継続しているので、スイングといっても数日程度になっていますけど。まあ、今はこれで良いと思います。

 

先月末には、買った翌日に暴落を食らい来月はどうなる事かと思っていましたが、好調な相場環境のおかげもあり、6月も二桁万円の資産増加で終えることができました。

長期投資本来のどんと構えたスタイルの方は大きく資産を伸ばせる相場になっていますが、私はどうしても居心地の悪さがあるので、来月も現在のスタンスで臨みたいと思います。

昨年は多少の上げ下げでも動じずに株を保有できていたのですが、自分でも何が変わったのか解りませんが、やりやすい方法で行こうと決めています。

7月も二桁万円資産増加を目指していきます。

ありがとうございました!