定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。9/19~9/22

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

9/19~9/22今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

 

保有株式

 

 

 

 

 

運用資産

約10,245,000

 

確定株式

なし

 

 

今週の日経は下落基調。買ったとたんに下げ転換。

ま、こんなもんでしょう。

 

日経平均は最高値を更新できないまま下落したことで、ここが頂上という見方もできますし、配当落ち後に高値更新を取ってくる!と見ることもできます。

つまり、わからない(笑)

 

とりあえずPBR低めと判断して仕入れたので、様子を見ます。

戻せば良いし、戻さなければそのまま配当をもらってしまおうと思います。

この辺は配当株の良いところですね。

まもなく今年も4分の3が終わるところですが、なんとか笑って年末を迎えたいですね。

ありがとうございました!