定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。4/15~4/19 ほぼ全売却。

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

4/15~4/19今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約10,800,000

 

確定株式

ほぼ全株式

+200,000

 

今週は週明けから暴落。ニュースなどでは半導体うんぬん言ってまして、それももちろん影響はあるのでしょうが、主な原因は世界情勢の不安定化の方でしょうね。

今週だけで含み益の大半が消え、タイミング悪く買い増ししていた株は軒並み含み損になっていました。

 

ということで、一部の銘柄を残して全売却。利益のあるうちにいったん退避しました。

相変わらずチキンですが、それで生き残っているのも事実。逃げるが勝ちよ(笑)

MAXで90万ほどだった含み益が、取得した配当金と合わせて30万ちょっとくらいになってしまいましたが、昨年12月にマイナス10万以上だったと思えば、良しとしましょう。

後日、普通に回復して後悔する。までがワンセットの私のパターンですが、今回はどうでしょうか。

 

中東情勢が危ないと思いながらも上げてきた日経。

ここ最近はハイペースで上げてきたのと同じくらいのペースで下げてきている。

イラ〇とイス〇エルがお互い撃った撃たれたの度に下げそう。

今年に入って規模の大きい地震の頻度が異常。

 

最近これらの何かが起きるたびにちょっとドキドキしてしまいます。

特に地震がちょっと・・・。

ついでに、今週のペースで来週も落ちるなら、ワンチャン買値以下で買い直せるかも。

いろいろ考えてしまいますが、リスクオフを選びました。

投資信託はそのままにしておくつもりなので、ちょうど良い塩梅かも。

1週間で変わるもんだなぁ。

ありがとうございました!