定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。10/2~10/6

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

10/2~10/6今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

 

保有株式

 

 

 

 

 

運用資産

約9,560,000

 

確定株式

なし

 

 

今週も市場はがっつり下がり続けていました。

含み損も結構な金額になりまして、意気消沈しているところです。

お盆明けくらいから積み上げてきた上昇を、僅か10日で全戻ししたくらいの下げ方を喰らっている銘柄が珍しくなく、株式の怖さでもありますね。

 

なんでこのタイミングで買ってしまったのかと後悔してもみましたが、もし買っていなくても、数日下がったところで結局買っていたと思います。

いつもなら反発するところもブッチぎって下げてましたから、どのみち巻き込まれていただろうと思い直しています。

例えばENEOSなら、580円を切ったところくらいで安くなったと買っていたでしょう。

520円になるとは思ってませんでしたから。

 

今後の動きは変わらず注視に徹したいと思います。

今年の確定益の大部分を食いつぶす勢いの含み損ですが、ユニチカ以外は配当3%以上の銘柄ばかりなので、持久戦になっても良いと思っています。

さっさと全部損切して楽になりたい思いもありますが、配当金でFIREを目指すならそれも耐えられるメンタルも必要です。

運用資産も含み損で一旦1,000万を割りましたが、これが3,000万・5,000万を運用していて同じ割合の含み損になったら。

メンタル強化というか、心の持ち方はまだまだ勉強が必要だと痛感しています。

 

ブログの方も投資成績が良くないと、書くことも書く勢いも減ってしまいますね。

投資以外の記事も最近書いていないので、そろそろ見直しが必要かもしれません。

さてどうしたものか。

ありがとうございました!