定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。1/4~1/5

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

1/4~1/5今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約10,440,000

 

確定株式

なし

 

 

今週は4日の大発会と5日の2日間だけの週でしたが、持ち株は割と動きました。

大発会の日経平均は700円前後の大幅なマイナススタートになりましたが、一気に値を戻して終えていましたね。プラス転換まではできませんでしたが、今年も日本株が強い展開を期待したいです。

 

日経平均の動きと反して、持ち株の大部分が上昇。含み損だった銘柄もほとんどがプラス転換してくれました。

 

いよいよ2024年の相場が始まりました。新NISAも始まります。

成長投資枠を使うために高配当銘柄を買う。高配当銘柄の株価が上がっていく。なんて展開を期待したいですね。

それで値上がりする高配当銘柄が自分の持っている銘柄だったら最高です(笑)

 

個人的には今年の運用は少し注意が必要というか、ひと手間かかるので気を付けていきたいと思います。

新NISAのために、証券口座から一時的に運用資産を銀行口座に戻すという動きが発生するからです。

 

私の新NISAプランはこちら。

vol-log.com

 

 

 

今までと違い、どうしても一時的に運用資産と生活資金が銀行口座で混じるタイミングが出てきます。

運用資産も単純に証券口座の残高を見れば良い。とは行かなくなります。

一番は銀行口座に移した運用資産をうっかり使わないようにすることでしょうか。

無いとは思いますが、ありえなくはない・・・。

今年も頑張りましょう。

ありがとうございました!