定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。10/10~10/13

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

10/10~10/13今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

 

保有株式

 

 

 

 

 

運用資産

約9,733,000

 

確定株式

なし

 

 

今週は持ち株が多少持ち直しまして含み損が減りましたが、ホントにちょっとなのであまり変化は感じません。

日経平均は32,000円台に戻りましたが、私の持ち株は為替の方が影響が出やすい銘柄なのでしょう。日経が上がってもたいして反応せず、日経の下げにはキッチリ反応するという。嫌な感じですね(笑)

 

なんだかんだと日経平均は3万円を割らずに32,000円台で揉み合っていることから、以前も書いたかもしれませんが今後も日本株は上昇していく方向なのかな。と感じました。

ただ市場の方向性や投資家の思惑は、国や政治家の動向であっさり向きが変わるのでそれについて行けるか・耐えられるか。が課題なのだろうと思います。

 

先週も綴りましたが、今後も倹約から投資へ資産をまわして運用資産が増えるに伴って、含み損益の増減がメンタルに与える影響は大きくなっていくでしょうから、これもトレーニングだと思って見守りたいと思います。

ありがとうございました!