定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。2/26~3/1

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

2/26~3/1今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約11,190,000

 

確定株式

5032ANYCOLOR

平均株価3,198円 200株→3,070円頃売却

△26,335

 

2432ディー・エヌ・エー

平均株価1,288円 200株→1,550円頃売却

+50,900

 

など

 

 

今週は持ち株のディーエヌエーがポケモン関連でストップ高。一段高を期待しましたが一時的に1,600円を越えたものの持続せず。欲張らずに利益確定しました。

確定分の利益でANYCOLORを損切しましたが、その後に即日買値を超えていきました。

悔しい。数日ヨコヨコだったのに、切ったとたんになんじゃそりゃ。

まあ、そんなもんかもしれません(笑)

 

日経平均株価38,000円から39,000円台で揉みあっている市場の動きは、まさに未踏だった領域で地固めをしているように感じられます。

そんな中でも本日3/1はあと10円で4万円台という所まで迫っていましたね。

 

私の持ち株は高配当株が多いので、今はあまり上昇に反応できていません。

それでも日本株全体がしっかり上昇モードに入れば、おのずと上昇する順番は回ってくると思っています。3月は配当権利月なので特に期待大。

 

まずは上昇を先導する銘柄、追従する銘柄、全体が一定値に上昇した後物色される銘柄。

ちゃんと会社の業績等を調べたうえで、投資として購入した会社の株なら大丈夫です。

あせらず取り組みましょう。

 

3月に入り、月末付近の配当権利日に向けて上昇を期待しつつ、含み損益と配当金額もろもろ考えて、配当をもらうか売却するか決めていきたいと思います。

今月も爆上げ上昇を期待します!

ありがとうございました!