定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。6/24~6/28

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

6/24~6/28今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約11,544,000

 

確定株式

なし

 

今週はしばらく様子見しようと思っていたジャックスが、やっと含み損から含み益に変わったと思った翌日に暴落したので、結局追加で買うことになりました(笑)

まあ会社として心配はしていませんので、配当を頂きながら株価上昇を待とうと思います。

その他、3月に権利を取った配当金が続々と入金されてきまして、先週比でそこそこ資産が伸びてきました。頂いた配当金は6月まとめで記録しておこうと思います。

 

為替はついに1ドル161円を超えてきましたね。

前回のように1日で2円近く動くような状況でなければ介入しないのか、これ以上の円安は許さないというラインがあるのか不明です。

決まった金額に達したら介入する訳ではない、と言ってるようですが、だからと言ってどこまでも円が安くなるのをただ見ている訳にもいかないでしょう。

 

先日、あるyoutubeチャンネルを見ている時に

「今日は60銭くらいしか動いていないから、介入はないでしょう」

と話しているのを聞いて、ハッとしました。

自分も含めて、だいぶ麻痺しているなと。

FXに慣れている方なら伝わると思いますが、ポンドの話じゃないんだぞと。

円の話なんだと。

昨年からのボラティリティの大きさに慣れてしまって、ドル円が1日で60銭も動いているのに、大きな動きに感じなくなっている。

ちょっと気を付けないといけないと感じました。

 

為替介入も十分考えられる水準に円安が進行し、それによって株価への影響も出てくるでしょうから、7月はより注目していきたいですね。

ありがとうございました!