定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。12/4~12/8

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

12/4~12/8今週の運用記録を記載したいと思います。





 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約9,780,000

 

確定株式

なし

 

 

今週は日経ジェットコースターからの暴落で終えた週でした。

それ以上に為替の動きが大きく、日銀総裁の発言後に最大5円前後の円高になりましたが、1日~2日でこれだけ動いたのは久しぶりに見ました。

FXが上手い人は大きく儲けられたかもしれませんが、円安対策などでドルを買っていた人は肝を冷やしたのではないでしょうか。

現在はだいぶ落ち着いて1ドル145円近くになっているので、総裁発言の影響はいったん落ち着いたのかなと思われます。発言前が146円くらいだったので、それでも1円動くというのは一昔前なら特大の値動きなんですけどね。

 

持ち株もだいぶマイナスに落ちまして、先週から15万以上の含み益は吹き飛び

含み損に足を突っ込んでいます。

資産の株式の割合が高いので仕方ないところ。

配当利回りに納得の上で購入しているので、このまま見守ります。

惜しむらくは買い増しできる余裕があれば。という部分でしょうか。

来週は少し回復してくれると嬉しいです。

ありがとうございました!