定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。3/27~3/31

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

3/27~3/31今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+26,825(含み益)

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価675円→500株保有

+4,500(含み益)

 

 

 

運用資産

約8,953,000円

 

確定株式

なし

 

 

キャノンからの配当金が入金されました。税引き後で約23,000円。ありがたいです。

リコーリースは予定通り配当権利を取りました。この株は今後もこのまま放置します。

3/30の権利落ちで少し下がったところで三菱HCキャピタルを少し買い戻しました。

 

先日持ち株を売却したついでに資金をSBI証券に移して取引を始めていますが、なかなか慣れるまで時間が必要そうです。特に資産表示の違いなど。

楽天証券で運用している分と、SBI証券の分と両方使いこなしていきたいですが。

 

そうしている間に楽天銀行の上場が発表されたので、再度一部の資金を楽天に戻して

IPOに応募するつもりです。いや、バタバタです。

楽天銀行当たると良いのですが、どうでしょう。

ありがとうございました!