定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。4/8~4/12

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

4/8~4/12今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約11,411,000

 

確定株式

なし

 

 

市場は揉み合い、持ち株は評価額が持ち直しまして、普通の配当落ち後くらいの金額に近づいてきた感じです。

それでもまだ配当に対しての落ちが大きい。

この傾向が続くようだと上手い人は配当を取らずに回転させた方が利益が多くなり、株を持つ期間が若干でも短い分リスクも軽くなりますね。

 

問題は私のような下手な人間で、一度手放したら買い直しで失敗するであろうこと。

であれば買値を下回らない限りは持ちっぱなしで、評価額のブレ幅が大きくなることは許容していくスタンスになりそう。

買い直さないから、増配があれば配当利回りはどんどん高くなる事が利点かも。

などとモヤモヤ考えながら見ています。

 

ドル円も153円を超えてきました。来週はどうなるのやら。

ありがとうございました!