定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。5/1~5/5

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

5/1~5/5今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8566リコーリース

平均株価3,542円→100株保有

+37,825(含み益)

 

8593三菱HCキャピタル

平均株価675円→500株保有

+14,000(含み益)

 

5401日本製鉄

平均株価2,902円→400株保有

△1,600(含み損)

 

1871ピーエス三菱

平均株価665円→700株保有

+4,785(含み益)

 

 

 

 

運用資産

約9,303,000円

 

確定株式

3402東レ

平均株価745円 1,200株→769円頃全株売却

+26,945

 

4063信越化学

平均株価3,857円 100株→3,964円頃全株売却

+10,345

 

8101GSIクレオス

平均株価1,823円 200株→1,875円頃全株売却

+9,925

 

今週は市場が開いているのが二日間だけであった為、あまりやる事は無いかと思っていましたが、短期予定で取得した銘柄がジワリと利益が出ていたので収穫しておきました。

ちょっと前から始めた、元々大きく取ることを狙っていない銘柄を一定の利益が出たら利益確定していく方式は、今のところ上手くいっているので継続予定。

裁量トレードなのでダメになったら即離脱。

 

狙った訳ではないのですが、ゴールデンウィーク直前に最近で一番のキャッシュポジションになりました。

長期で持ちたい銘柄がなかなか高値圏(と私が勝手に思っている)から落ちてこないので、買い増しができずにいます。

別に期限がある訳でもないのが個人投資家の強みですから、じっくり行こうと思います。

ありがとうございました!