定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。8/14~8/18

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

8/14~8/18今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

保有株式

 

 

 

 

 

運用資産

約10,037,000円

 

確定株式

6367ダイキン

平均株価25,081円 100株→23,600円頃売却

△149,103

 

 

今週はダイキンに手を出して失敗。大火傷の損切となったほか、一定の下落は見込んで買いに回った株達の含み損が大きくなり、火だるまの状態で一週間を終えました。

確定損と含み損で、マイナス額が40万を超えてしまっています。

株価回復で大きく利益が取れれば、現状の苦難も報われるところですが・・・。

住信SBIの値下がりがキツイですけど、他は想定通りなので現状は様子を見ていきたいところです。

 

世の中の情勢的に潮目が変わった感覚があるので、柔軟に対応していきたいです。

中国リスク関連の話題がこのまま大きな影響を及ぼしていくのか、年初のアメリカ銀行関連のようにしれっと何もなかった風になるのか。

一部を除いて高配当株達なので前回のように慌てて確定するつもりはありませんが、資産を守れるように頑張りたいと思います。

いや~ダイキンやっちまったな~(笑)

ありがとうございました!