定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

40代男性 ダイエット約1か月目。②

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

長年喫煙者だった私が禁煙・卒煙に取り組むなかで、禁煙を最優先として自分を最大限に甘やかした結果、大変なデブエットになっていました。

これはヤバいとダイエットを開始してざっくり1か月経ちました。

 

 

 

1年で13.5キロ増えた激太り記事はこちら

vol-log.com

 

一気に体重を落とすべく、最初からケトジェニックダイエットを開始したわけですが、タイミング悪く捻挫をしてしまい、運動がほとんどできないまま1か月が過ぎてしまいました。

本来は食事制限+運動によって高いダイエット効果が望めるはずが、食事制限だけになってしまったこの1か月の効果は。

 

 





 

MAX82.4キロから79.4キロになりました。

運動無しでも、1か月で約3キロ体重が減りました!!

 

なんて言っても、実は水分が抜けているだけなんですけどね(笑)

炭水化物をとらないと体の水分量も減少するのです。

3キロのうち、ほんとに減った脂肪はおそらく1キロ以下だと思われます。

 

 



 

 

 

体脂肪のほうも、MAX26.6%から24%にダウン。

まあグラフの通り、1日で1%以上平気な顔して変動する体脂肪計なので、気休め程度に考えたほうが良さそうです。

 

そんな中、人間ドックの結果が通知されまして。

どうやら中性脂肪値も非常によろしくないようで、いったんケトジェニックはここまでで終了して、通常のダイエットに移行していくことになります。

 

年末年始で世の中もバタつく中ではありますが、じっくりゆっくり適正体重を目指していくことにしましょうか。

せっかく資産形成が進んでも、体が悪くなっては元も子もないですからね。

がんばっていきます。

ありがとうございました!