定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。2/13~2/16

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

2/13~2/16今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約10,990,000

 

確定株式

6653正興電機製作所

平均株価1,104円 400株→1,120円頃売却

+6,000

 

5838楽天銀行

平均株価2,343円 200株→2,431円頃売却

+17,480

 

日経平均は、あと一息でバブル高値を超える所まで来ました。

なんて先週書いてたらほんとにあと50円まで迫っていましたね。

バブル高値は超えるにしても、ちょっとペースが速い気もしますがどうでしょう。

超えるときは勢いに乗って超えていくものかもしれませんから、早いと言い切れないのが何とももどかしい。

昨年春の暴騰時にも思いましたが、日経平均の上がり方は34年ぶり。つまり私は経験したことがない領域・水準の株価ですので、仕方なし。手探りでもなんとかついていきたいと思います。

 

先週仕入れた2社はプラスで売却。楽天銀行はもう少し利を乗せれたかもしれませんが、長く持つつもりもなかったので良しとします。

 

監視銘柄で下げが目立った3社を新たに購入しました。

ディー・エヌ・エーと三菱製紙・ANYCOLOR。

現状落ちるナイフを掴んだ感じですが、どうでしょう。

メルカリも大きく下げていましたが、こちらは様子見。

先日記事を書いたスノーピークも長い事監視銘柄に入っています。

買い時が難しいですが。

 

来週はサクッとバブル高値を超えてくれると期待したいところです。

バブル高値を超えるということが、少なからず投資家のマインドに影響を及ぼすと思っています。

情勢も何もかも当時と違うのでただの数字ではあるけれど、長らく低迷した、バブル崩壊の呪いの数字を超えることは「ひとくぎり」になるでしょうから。

そして1回でも高値を更新した事実ができることで、今後の展望を描いていけるというものです。

とはいえ下落も十分考えられる速度での上昇。上手に乗り切りたいですね。

ありがとうございました!