定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。2/5~2/9

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

2/5~2/9今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約10,887,000

 

確定株式

4008住友精化

平均株価5,040円 100株→5,010円頃売却

▲3,000

 

デイトレ

+12,000

 

日経平均は、あと一息でバブル高値を超える所まで来ました。

米国も史上最高値を更新したりしてるので、数十年失われた日本など尚更バブル高値なんて数十年前のもの、更新して当たり前なのかもしれません。

実際バブル時と日経平均株価は近しいところに来ているけれど、PBR・PERともに当時とはかけ離れて低いですから。

バブル高値を超えるとして、その後どうなるかが焦点なのかもしれません。

 

持ち株は住友精化から撤退しました。1万円ほどの含み益が出ていたのですが、今回発表された決算が下方修正だったため大きく下げてしまいました。

運よく昼休みに見た段階では5,000円台で揉みあっていたので、そこで損切しました。

その後下落。減配にはなっていないので、様子を見て再度購入も検討していこうと思います。

追加で購入した正興電機製作所と楽天銀行は下落。

正興電機製作所は好決算で増配もあったのに下落。なんじゃこりゃ。

 

四半期決算のシーズンで悲喜交々の情勢ですが、ソフトバンクグループの爆上げにはびっくりしましたね。

持ち株も良い決算・悪い決算ありますが様子を見ていきます。

ありがとうございました!