定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。3/25~3/29

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

3/25~3/29今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約11,486,000

 

確定株式

5035HOUSEI

平均株価502円 300株→510円頃売却

+2,300

 

5838楽天銀行

平均株価3,028円 300株→3,043円頃売却

+4,500

 

など

 

配当権利確定の週でしたが、なんだかんだと持ち株のほとんどでそのまま配当権利を取りました。

28日の配当落ち日は配当金額に比べて大きく下落しました。仕掛け・思惑など様々な理由はあると思いますが、さらに翌日の今日29日は大きく値を戻していたので一安心しているところです。

一部の銘柄は即日配当落ち分を取り戻していましたから、まだまだ日本株の強さは健在という印象です。

 

配当落ちがキツかった・下落が大きかったと感じた銘柄の中から新NISAでの追加購入をしたのと、同じく短期・中期で値上がり期待の銘柄を信用で仕入れました。

運用資産の中での株式比率がパンパンになってきたので、適時調整は必要ですね。

チャンス!と思って新NISAで買ったら意外と株式比率が上がってしまいました。

 

大部分の持ち株の次回の配当権利月は9月になります。

それまで順調に、3月までよりも高い株価に上がってくれることを期待したいですね。

ありがとうございました!