定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。1/9~1/12

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

1/9~1/12今週の運用記録を記載したいと思います。



 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約10,600,000

 

確定株式

6331 三菱化工機

平均株価3,035円 100株→3,340円頃全株売却

+30,550

 

今週は日経が大幅上昇。爆発的な上昇と言っても良いくらいで、昨年は長らく壁になっていた34,000円、どころか35,000円をあっという間に超えてきました。

ちょっと、どういうものか解らないし説明もできません。

個人的には持ち株が引き続き堅調に動いてくれていますので嬉しいばかりです。

 

そんな中で久しぶりに三菱化工機を利益確定しました。

約10%の利益が出ていたこと、配当利回りが3%前半だったことが要因です。

 

日本株が短期間に上げていくこの感じは、昨年春先にも似ていますがどうでしょう。

まったく先が読めないので、基本的に見てるだけ。になりそうです。

新NISAの成長投資枠と3月の配当権利取りがありますので、株価の推移を見て配当権利を取る場合と、利益を確定して権利落ち後の下落時を狙って成長投資枠で買い直すか決めていこうと企んでいます。

ありがとうございました!