定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。5/27~5/31

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

5/27~5/31今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約11,044,000

 

確定株式

なし

 

今週は下落の進んでいたジャックスを買い増ししました。

FXで急変があって損切を行いました。

個人資産としてはそこまで大きな変化はありませんでしたが、日経平均株価は相変わらずダイナミックな動きをしています。

供与した武器を使用して、ウクライナがロシア国内に攻撃することをアメリカが一部容認したというニュースがあったり、トランプ元大統領の有罪判決がでたり。

中国が台湾を囲んで軍事演習を行ったりと、世界情勢もどんどん動いています。

間近でアメリカが巻き込まれる何かが起きてもまったく不思議ではない事を考えると、少しリスクの調整をしなければと考えています。

私の運用資産の中で米国株にまつわる資産の割合がだいぶ大きいので、来月辺りには少し見直しを入れようと考えています。

米国に何か起きたら手持ち資産が全部下げる!は避けておきたいですから。

 

どうやら無事に5月は終えられそうです。来月も頑張りたいですね。

ありがとうございました!