定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。7/10~7/14

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

7/10~7/14今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

保有株式

 

8566リコーリース

平均株価4,183円→600株保有

△20,188(含み損)

 

5411JFE

平均株価2,034円→1,500株保有

△35,974(含み損)

 

3864三菱製紙

平均株価558円→1,000株保有

△17,435(含み損)

 

 

 

 

運用資産

約9,705,000円

 

確定株式

なし

 

 

今週の日経は32,000円前後でヨコヨコといった状況でした。

先週大損をかました後も、持ち株は含み損状態が続いています。とはいえ私も冷静さを取り戻しまして、余計な事はせずに見守る状態です。

 

日本株の雰囲気は相変わらず悪い印象ですが、少し上がれば戻り売りが出る。少し下がれば損切で大きく下げる。そんな先週と比べて市場も落ち着いた感じはあります。

 

実は思っていた以上に堅調な相場なのかもしれません。

日経平均株価は5月6月で5,000円も上げましたが、反動としては大きく下げていません。32,000円前後でもみ合っている現在は、なんだかんだ底堅いと感じてきました。

下がる時は、上がる時の倍以上の速度で下がるものですから。

 

もちろん環境は変わってきていて、為替もだいぶ円高方面に触れていますし、アメリカの利上げに対する姿勢も変化が出てきているようです。

 

注意は必要ですが私は日本株がこのまま上がる方で、戦略を練ることにしました。

 

もちろん逆にいけば資産にダメージはありますが、配当株を上手に選んでいけばある程度リスクは抑えられそうですし、二度と戦略変更ができない訳でもありません。

最初から当たり側の戦略を取っていた時より、利益が減るだけです。

 

今回の日本株の上昇にはこれまでとは違う理由があり、簡単に元に戻るような一過性の動きではないと。

急激な上昇の反動はありますが、上昇していく。今年はそういう相場になると考えて立ち回りしていきます。

ありがとうございました!