定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。7/18~7/21

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

7/18~7/21今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

保有株式

 

8566リコーリース

平均株価4,183円→600株保有

+27,812(含み益)

 

 

 

運用資産

約9,844,000円

 

確定株式

5411JFE

平均株価2,034円 1,500株→2,049円頃売却

+19,987

 

3864三菱製紙

平均株価558円 1,000株→559円頃売却

+1,000

 

今週は含み損の持ち株の多くがプラスに転じました。

待ちの姿勢を取って良かったと思います。個人的な今月の良くない感覚を戻す意味もあって、プラス転換した時点でリセット売却しました。

リコーリースはどのみち持ち続けるつもりですが、買い増しした分は買値を上回った時にリセットしようと考えています。

 

これから買う株を吟味する時に、ある程度株価が上がっている今は選別が難しいと改めて感じています。

これから上がるにしても、すでに上がっている分マージンが少ない。

先月のようなイケイケの雰囲気と違って上下の動きも大きくなってきました。

昨年お世話になった商船三井や、特に三菱HCキャピタルなどは大きく株価が伸びていて、今からの購入には二の足を踏んでしまいます。

そんな事はお構いなしに株価は上がっていっているので、ますます・・・といった心境です。

まあ、無理に買う必要もないのでタイミングを見ていこうかと思います。

 

今月も残り僅かになってきましたので、なんとか無事に終われるようにしたいと思います。

ありがとうございました!