定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。10/30~11/2

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

10/30~11/2今週の運用記録を記載したいと思います。





 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約9,664,000

 

確定株式

なし

 

 

今週は日経が1,000円上昇。個別銘柄は決算結果や期待でマチマチといったところでしょうか。

唯一の持ち株リコーリースは良決算と受け止められて上昇。年初来高値に迫る勢いで回復上昇しています。

注目していた武田薬品も4,100円台中盤まで回復。このまま回復していくか再度4,000円付近まで落ちてくるか、継続して見ていこうと思います。

 

すでに11月に入っていますが、結局日経平均3万~3万2千くらいの間で終わるのでしょうか。すでに買い逃している立場としては1回3万を割ってくれた方が買いやすいのですが。

 

さて11月の半ばくらいまでに決めておかないといけない事があります。

新NISAをどうするか。

そろそろ真面目に考えないといけない時期になりました。

今の楽天証券で新NISAも取り組むのか、SBIなど別の証券会社に変更するのか。

改悪を続けてきた楽天証券が間近で急に改善に舵切をしたりしたもんで、YOUTUBEや様々な媒体で話題になっております。

他の証券会社はどうするのか、自分に合うプランはなんなのか。

 

ちょっと頭を整理するために記事としてまとめようと思います。

ありがとうございました!