定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。1/15~1/19

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

1/15~1/19今週の運用記録を記載したいと思います。





 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約10,660,000

 

確定株式

デイトレ

▲30,000

 

今週も上昇相場。日経平均は36,000円を超え、その後調整中。といった印象でした。

引き続きまったく先が予想できません。

昨年の5月頃も凄かったですが、今はそれ以上ですね。

1か月以内に日経平均が3,000円も上がる。それに立ち会うのは初めてなので、わからなくて当然なんでしょうけれど。

強いかと思えば、先日のようにプラス600円超えからマイナス100円以下まで下がる。

といった不安定さが目立つ。

付き合えるところまで、うまく付き合っていければと思います。

 

先週記載忘れてしまいましたが、新NISAの成長投資枠を試してみたかったので

リコーリースを100株、成長投資枠で購入しました。

特定口座の持ち株よりだいぶ値上がりしていますが、業績・PER・PBRと見てまだまだ成長してくれることを期待しての購入です。

デイトレは失敗、損切がでました。デイトレでもある程度安定してプラスを出せるようになると良いのですが。

今のような上げ相場だけでなく、下げ相場でも利益を作れると強い。

多少の損失覚悟で少しづつ勉強したいと思います。

 

先月12月前半の記事を読み返してみると、やはり短期でガラッと雰囲気が変わっていることがわかります。思い切って利益確定も視野に入れつつ、来週も見守りたいです。

ありがとうございました!