定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

購入履歴という名の黒歴史。

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

ちょっとしたことで、自分がポチッた購入履歴を調べる事になりました。

そこで直面した黒歴史。

 

 

ある日、普段使っているマウスが故障したようで動かなくなりまして。

予備マウスがあったのですぐに困る事はありませんでしたが、そういえばいつ頃買ったんだったかな~と。

ネットでポチッたことは覚えていたので、何の気なくAmazonや楽天の購入履歴を覗いたんです。結果、買ってから4年近く経っていたので買い換えることにしました。

 

マウスの話はここで終わるのですが、マウスの購入履歴を探す過程でいろいろと今まで買った物たちを見直すことになってしまったのです。

見ていると徐々に調べるのが面白くなってしまい、10年分以上全部みる羽目になりました(笑)

Amazonの履歴を見終わると楽天市場の履歴を見る。こんな感じで割と楽しい時間を過ごしました。お酒飲みながら。

 

車を新しく乗り換えた時期はやたらカー用品を買っていたり、引っ越しした頃には机を買い直していたり。

自分の人生のイベントがわかりますね。

購入履歴って面白い。

購入履歴を見ることによって、買った物だけじゃない、買うまでに至った人生の流れが思い出されるのです。

 

ですが

 

おそらく酒を飲みながらポチッたと思われるよくわからない

マーベルっぽいフィギュアを買っていたり。

(マーベルじゃないし、すでに家に無い)

 

 

 

当時の相方さんが欲しいっていうから買ったのに、

グズグズしてたら相方がすでに買っていて被った物

だったり。

 

Amazonコインでめっちゃモンストに課金している

履歴だったり。

 

ちょっとブログに書けないアr

などなど

 

俗にいう黒歴史がボロボロ出てくるワケですよ。

もう懐かしさと羞恥心の入り混じった何とも言えない感覚っ・・・!

自分の過去って、自分に嘘はつけないから面白いですよ。

完全に忘れてた事が発掘される。

でも見始めてしまったら止められないのです。

Amazonや楽天にとどまらず、ヤフーショッピングの履歴まで見てしまいました。

ふー。

 

ふと気になってYouTubeで「購入履歴」って検索してみたら、出るわ出るわ(笑)


www.youtube.com

 

 

購入履歴って、結構みなさん楽しんでいたんですね。

一回見てしまうと、忘れるまで再度楽しむってことが難しいコンテンツ?なので、今まで購入履歴を見たことが無い方は一度楽しんでみても良いかと思います。

というかめっちゃオススメですが、気付くととんでもない位に時間経ってますから気を付けてください。

 

今回ふとしたことから黒歴史多めの懐かしコンテンツを楽しめました。

とりあえず、今後の買い物は今まで以上に気を付けようと思います。

いろんな意味で。

ありがとうございました!