定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。11/13~11/17

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

11/13~11/17今週の運用記録を記載したいと思います。





 

保有株式

 

 



 

運用資産

約9,851,000

 

確定株式

なし

 

 

今週は日経が高値更新するかという程の動きでした。

そんな中で高配当株をターゲットに複数銘柄買い込みました。

おおよそ3%後半~4%台の配当利回りがある銘柄を選定、業種もある程度ばらけた結果になったので、しばらくはこのまま配当を頂く方針で行こうと思います。

現金比率がまだ50%以上あるので買い増しも視野に入れて見ていきますが、来年のNISAで追加することになりそうですね。

 

エアウォーター・三菱化工機は高値付近での購入ですが、小口の買い付けであることと水素関連銘柄へ今後の期待を込めた買いとなります。そっち系の中では3%以上の配当が見込めるので、長い目で見る分には良いかと。

 

現状買い付けた銘柄はすべてプラスとなっていますが、今週の日経上昇の恩恵です。

前回と違って個々の銘柄は下落に耐えられないほどの数量を保有していないので、持っていられるのではないかと思っています。

 

今年も残りわずか。浮かれたり、打ちのめされた1年でしたが、なんだかんだとプラスで終われれば値千金となります。

2年連続でプラス収支。狙っていきたいと思います。

ありがとうございました!