定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。7/3~7/7

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

7/3~7/7今週の運用記録を記載したいと思います。

 

保有株式

 

8566リコーリース

平均株価4,183円→600株保有

+30,812(含み益)

 

5411JFE

平均株価2,034円→1,500株保有

△67,476(含み損)

 

 

 

 

運用資産

約9,695,000円

 

確定株式

3092ZOZO

平均株価2,913円 1,000株→2,895円頃売却

△17,513

 

9983ファーストリテイリング

平均株価35,650円 200株→34,770円頃売却

△176,931

 

 

今週の日経は暴落・続落といった印象。今週頭に追加した株や持ち株も下落の波に飲まれていきました。

 

個人としては失敗が2点。

安易に9983ファストリを買ってしまった事と、リコーリースの買い増し方法に失敗したことです。

ファストリが1,000円以上の暴落にあっていたので、少し戻すだろうくらいの軽い気持ちで購入したところ、翌日も約1,000円の暴落。本日の朝も含めると3日で2,500円以上下げる大暴落に巻き込まれてしまい、手痛い損切をすることになりました。

 

リコーリースを短期または中期程度の保有予定で追加したので、信用取引など別口座で追加するべきだったところ、そのまま普段の口座で追加購入してしまいました。

これにより長期保有予定の100株と混ざり、購入単価もろもろ変わってしまいました。追加の履歴は残りますが、〇月〇日購入分だけ売却。といった売り方はできないようです。うーん失敗した。

 

今週は踏んだり蹴ったりでした。最近は取引姿勢に焦りだったり浮つきだったりが自分でも見えていたので、そろそろ事故るな~と感じていました(笑)

ブログの記事にすることで意図的に抑えようとしていましたが、やっぱり損をしてみないとダメだったようです。

幸いなことに、取り返しのつかない金額になる前に損切できたので、確定損益では先月の利益以下の損失で済みました。

先月は36万の利益ではなく、16万の利益だったんだ~と思うことで精神安定剤代わりにしたいと思います・・・。

 

現在の保有銘柄も基本的に長期保有に切り替えられる銘柄のみになっています。

いろいろ落ち着いて相場を見ていこうと思います。

ありがとうございました!