定年前に引退したい。

お金と生活。時事ネタも。

今週の運用記録。1/29~2/2

こんにちは、volです。

40代半ばの地方在住サラリーマンです。

 

1/29~2/2今週の運用記録を記載したいと思います。

 

 

 

 

 

保有株式

 

 

 

 

運用資産

約10,825,000

 

確定株式

4996クミアイ化学

平均株価1,025円 200株→828.9円頃売却

▲39,300

 

デイトレ

+13,500

 

クミアイ化学の損切を行いました。減配による暴落から少し時間がたちまして、多少の反発はありましたが、これ以上の戻りもなかなか難しいと判断しました。

その他はデイトレで少々の利益。

最近はデイトレというか極端な下がり方をした銘柄や、今まであるラインより下がったら大体反発している銘柄をそのラインで買い付けて、利が乗ったらさっさと売却する。といったスタンスでやっています。スイングトレードに近いかもしれませんね。

 

それにしても、運用資産の集計がややこしくなってきました。

新NISAのつみたて枠分のお金を証券口座から移す形にはなっていて、実際に実践するとクレカ決済の引き落としは翌月になるのでズレるのです。

 

毎月証券口座から新NISA分のお金を移すのも面倒なので、数か月分まとめて銀行口座に移していますが、引き落とし予定分のお金と翌月以降引き落とし分のお金を頭の中で切り分けて考えないといけません。

2月からはSBI証券で買い付ける分の投資信託も資産計上に追加するので、間違えてしまう自信しかないですね(笑)

まあ、間違えても翌週なり翌月なり修正すれば良いのですが。

思ったより面倒だな、と感じています。

来週も上昇相場でありますように。

ありがとうございました!